【あさイチ】ライスペーパーピザ ベトナム風(フライパンで)のレシピ!ヤミー【5月18日】

5月18日のあさイチでは、ヤミーさんが、フライパンでライスペーパーピザ ベトナム風の作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

ライスペーパーピザ ベトナム風のレシピ

 

材料(1人分)

ライスペーパー(直径22cmのもの) 1枚

卵 1個

細ねぎ(小口切り) 大さじ2

さくらえび 大さじ1

フライドオニオン 大さじ1

魚肉ソーセージ(1cm角に切る) 1/2本

ピザ用チーズ 20g

パクチー(ザク切り) 適量

サラダ油 少々

 

【A】

トマトケチャップ 大さじ1/2

ホットペッパーソース 少々

 

作り方

① あらかじめ材料A(トマトケチャップ、ホットペッパーソース)を混ぜ合わせておく。フライパンにサラダ油を薄く塗り、火をつける前にライスペーパーを1枚おいて、混ぜ合わせたAを全体に塗り広げる。

 

② フライパンを中火にかけ、ライスペーパーの上に卵を割り入れる。卵を潰しながら全体に広げ、その上に細ねぎ、さくらえび、フライドオニオン、魚肉ソーセージをバランスよく散らす。最後にピザ用チーズを全体にのせる。

 

 

③ チーズがとろりと溶けて、ライスペーパーの端がパリッとこんがり色づいてきたら、仕上げにザク切りにしたパクチーを散らして完成。

 

まとめ

あさイチのレシピ。