
5月18日のあさイチでは、ヤミーさんが、フライパンでライスペーパーピザ ベトナム風の作り方を教えてくれましたので紹介します。
ライスペーパーピザ ベトナム風のレシピ
材料(1人分)
ライスペーパー(直径22cmのもの) 1枚
卵 1個
細ねぎ(小口切り) 大さじ2
さくらえび 大さじ1
フライドオニオン 大さじ1
魚肉ソーセージ(1cm角に切る) 1/2本
ピザ用チーズ 20g
パクチー(ザク切り) 適量
サラダ油 少々
【A】
トマトケチャップ 大さじ1/2
ホットペッパーソース 少々
作り方
① あらかじめ材料A(トマトケチャップ、ホットペッパーソース)を混ぜ合わせておく。フライパンにサラダ油を薄く塗り、火をつける前にライスペーパーを1枚おいて、混ぜ合わせたAを全体に塗り広げる。
② フライパンを中火にかけ、ライスペーパーの上に卵を割り入れる。卵を潰しながら全体に広げ、その上に細ねぎ、さくらえび、フライドオニオン、魚肉ソーセージをバランスよく散らす。最後にピザ用チーズを全体にのせる。
③ チーズがとろりと溶けて、ライスペーパーの端がパリッとこんがり色づいてきたら、仕上げにザク切りにしたパクチーを散らして完成。
まとめ
あさイチのレシピ。
ギフトプラザオンライン