【シューイチ】キラキラつぶグミのシュワっとゼリーのレシピ!激うまズボラおやつ選手権【5月31日】

5月31日のシューイチでは、激うまズボラおやつ選手権として、キラキラつぶグミのシュワっとゼリーの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

キラキラつぶグミのシュワっとゼリーのレシピ

 

材料(作りやすい分量)

お好きなグミ 適量

サイダー 1.5リットル

ゼラチン 20g

 

作り方

① ゼラチンを溶かすベースを作る。耐熱容器にサイダー(300cc)を注ぎ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで1分間加熱して温める。

 

② ゼリー液を作って冷やす。用意した保存瓶にゼラチン(20g)を入れ、1の温めたサイダーを注ぎ入れる。ゼラチンが完全に溶けてダマがなくなるまでスプーンなどでよくかき混ぜる。綺麗に溶けたら、残りのサイダー(1.2リットル)を静かに加え混ぜ、フタをして冷蔵庫で3時間ほどしっかりと冷やし固める。

 

 

③ 仕上げの盛り付けをする。お好みのグラスに、つぶグミ(適量)をバランスよく入れる。2の冷え固まったゼリーをスプーンでクラッシュするようにすくい、グミの上にキラキラと輝くようにたっぷりと乗せたら完成。

 

まとめ

シューイチの情報。