【優香のサンデークッキング】たけのこと鶏肉の塩麹炒めのレシピ【5月17日】

5月17日の優香のサンデークッキングでは、たけのこと鶏肉の塩麹炒めの作り方を教えてくれましたので紹介します。

 

 

たけのこと鶏肉の塩麹炒めのレシピ

 

材料(2人分)

鶏もも肉 150g

たけのこ 100g

エリンギ 1本

塩麹 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

① たけのこは5mm幅にスライスする。エリンギは長さを半分に切ってから5mm幅にスライスし、鶏もも肉は一口大に切る。※鶏肉は皮目を下にすると切りやすくなる。

 

② フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、鶏肉を入れてこんがりと美味しそうな焼き色がつくまでじっくり炒める。

 

 

③ お肉に焼き色が付いたら、たけのことエリンギを加える。エリンギがしんなりとして色が変わるまで、全体を炒め合わせる。

 

④ 塩麹(大さじ1)を加えて全体によく絡め、しっかりと味付けをしたら完成。

 

まとめ

優香のサンデークッキングの情報。